採用情報

RECRUIT

よくあるご質問

FAQ
在職中のため、入社日を調整してもらいたいのですが、可能でしょうか。
可能です。面接にてご希望を伺い、柔軟に対応させていただきますが、最長でも内定後3カ月以内を目安としています。なお、ご応募から内定まで1~2ヵ月程度を予定しています。
中途入社の場合、新卒入社に比べて待遇面で不利になることはあるでしょうか。
規定に基づいて待遇を決定しますので、どちらが有利・不利ということはありません。管理職への登用も同様です。
残業はどれくらいありますか。
部署や担当業務、繁忙期・閑散期によって異なりますが、会社全体の平均残業時間は月間5時間以内です。フレックスタイム制度を活用し、オンオフのメリハリを付けて勤務しています。
将来的に部署異動や転勤の可能性はありますか。
将来的な可能性としては否定はできませんが、まずは、配属先で成果を出していただくことを期待しています。
応募にあたり、特別なスキルを保有していなければならないのでしょうか。
募集職種によっては語学等のスキルが必須の場合があります。詳しくは募集要項をご確認ください。スキルと人物の双方で選考を行っています。
入社後の教育体制について教えてください。
基本的にはOJTにて業務を学んでいただきます。OFF-JTとして階層別研修への参加や自己啓発支援制度の利用も可能です。
営業職にて複数部署での募集がある場合、併願は可能でしょうか。
募集要項に記載の必須要件を満たしている場合は、併願可能です。ただし、応募は最も志望度の高いポジションのみとし、応募書類提出時に併願であることをお伝えください。
応募書類は返却されますか。
選考中にご提出いただいた書類の返却はいたしません。お預かりした個人情報につきましては、当社の採用にのみ使用し、厳正に管理いたします。
経験者採用応募者向けの会社説明会開催予定はありますか。
会社説明会開催の予定はございません。事業については当社ホームページにてご確認ください。業務に関するご質問がございましたら、面接時に回答いたします。